ホーム>お知らせ>2011年3月12日

お知らせ

お知らせ一覧

2011年3月12日

Ustream Asia、各テレビ局による東北地方太平洋沖地震に関する報道番組を同時配信

いつもUstream(ユーストリーム)をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたびの東北地方太平洋沖地震を受け、Ustream Asiaでは、テレビを受信できない被災地の方々や海外にお住まいの方々への災害情報の提供を第一優先として、各テレビ局が開始した地震に関する報道番組のインターネット同時配信に協力させていただき、2011年3月11日(金)より随時配信を開始しております。各局の報道番組は以下のURLよりご覧いただけます。※1、※2、※3

■テレビ
・NHK:
・NHK(英語):
・TBS:
・フジテレビ:
・テレビ神奈川:
・テレビ朝日:
・とちぎテレビ:

■ラジオ(音声配信)
・TBC東北放送:
・IBS茨城放送:
・rfcラジオ福島 :
・福島市FMポコ:
・IBC岩手放送:
・岩手めんこいテレビ:
・BSN新潟放送:
・BeFM:
・FMアップルウェーブ:

※1 なお、各局の都合により一時的に配信を停止する場合があります。
※2 配信終了しているチャンネルでも、配信が再開される場合があります。
※3 2011年3月17日16:00時点での情報となります。

【Ustreamについて】
Ustreamは、インターネットを利用したライブ動画配信事業の先駆者です。2007年3月にアメリカで事業を開始し、PCやスマートフォンを通じて、誰でも美しいライブ動画を配信でき、また配信された動画をいつでも視聴できるサービスを提供しています。Ustreamの双方向コミュニケーション機能により、フェースブック、ツイッター、マイスペースやAIMをリアルタイムに楽しむことができ、ユーザーはUstreamを通して何百万もの視聴者へ情報発信を行うことができます。
また、2010年5月にアジアでの事業展開を目的としてUstream Asia 株式会社を設立してからは、国内でも既に多くの著名人や企業がUstreamの利用をしており、メディア・コンテンツホルダーと連携したプレミアムコンテンツ(映画や音楽、スポーツ関連映像など)も多く配信されています。

以上