プレスリリース

プレスリリース一覧

 
2011年7月13日

Ustream Asia、国内最大のSNS、『mixi』への番組共有機能の提供を開始

Ustream Asia株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 中川 具隆、以下Ustream Asia)は、本日より、国内最大のソーシャル・ネットワーキング サービス(SNS)『mixi』 と連携した番組共有機能を追加しましたのでお知らせします。これにより、Ustreamを視聴する際、プレーヤー内のmixiアイコンをクリックするだけで簡単にmixi上でつながる友人に視聴中の番組を共有できるようになります。

Ustreamでは、すでにフェイスブックやツイッターと連携した番組共有機能を提供していましたが、このたびのmixiとの連携機能により、これまで以上に多くの方々にUstreamの番組を共有し合いコミュニケーションを取っていただくことが可能になります。

また、今後Ustream上のソーシャルストリームにmixiのIDでログインし、コメントを投稿できる機能も提供する予定です。

Ustream Asiaは、今後もSNSとの連携を広げ、より多くの方々にUstreamを楽しんでもらえるようサービスの拡充に努めてまいります。

mixiは、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。
その他、本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。

以上