プレスリリース

プレスリリース一覧

 
2011年7月27日

iPhone / iPad向けアプリケーション「Ustream」をアップデート

~iPadでより快適にUstream番組の視聴が可能に!~

Ustream Asia株式会社(本社 東京都中央区、代表取締役社長 中川 具隆、以下Ustream Asia)は、本日、以前よりUstream, Inc.より提供しているアプリケーション「Ustream(ユーストリーム)」※1を、iPadでもより快適にお楽しみいただけるよう、アップデートしましたのでお知らせします。

このたび提供を開始するアプリケーション「Ustream」は、これまでiPhone向けに提供していた同アプリケーションのアップデート版となります。このたびのアップデートにより、iPadに最適化された環境でUstreamをお楽しみいただけるようになります。

アプリケーション「Ustream」の詳細は以下の通りです

1.アップデートによる主な変更点
(1)iPad対応:
iPadに最適化されたユーザインターフェースで番組視聴を楽しめます。また、iPad2ではライブ動画の配信を行うことができます。
(2)チャット機能の強化:
チャットとソーシャルストリームを切り替えられるようになり、ユーザーは自分にあった最適なコミュニケーション方法を選択できるようになりました。
(3)Air Play機能:
Apple TVを利用して、テレビの大画面でUstream番組の動画視聴を楽しむことができます。※2
(4)サポートセンター機能:
アプリケーションを利用した際に発生した不具合をご報告いただくことで、今後の改修にお役立てさせていただきます。

2.対応機種
iOS4.1以降のiPhone、iPad、iPod touch ※3

3.アプリケーション入手方法
「Ustream」は、「App Store」から無料でダウンロードできます。また、すでに「Ustream」をご利用のお客さまはアップデート(無料)することでご利用いただけます。

<イメージ画像>


<ホーム画面>
トップページでライブ中の番組やおすすめの番組をチェックすることができます。

<番組視聴画面>
iPadの大画面で番組視聴を楽しめます。また、 番組を視聴しながらTwitterやFacebookへコメントすることができます。

Ustream Asiaでは、iPadをご利用のお客さまにもより快適にUstreamをご利用いただくため、今後もいつでもどこでも気軽にUstreamを使って動画の配信や視聴を楽しめるよう、サービスの拡充を目指していきます。

※1「Ustream」はUstream, Inc.により企画・開発されたアプリケーションです。
※2 Air Play機能をご利用いただくには、別売りのApple TVをご購入いただく必要があります。
※3 Air Play機能はiOS4.3以降対応です。

以上