プレスリリース

プレスリリース一覧

 
2012年8月30日

サービスサイトをリニューアル

Ustream Asia株式会社

Ustream Asia株式会社(本社:東京都中央区、社長:中川 具隆、以下「Ustream Asia」)は、ライブ映像配信サービス「Ustream」の日本語サイトを、2012年9月4日※1からリニューアルしますのでお知らせします。

Ustream Asiaは、4月下旬に新しい日本語サイトのベータ版を公開し、利用者からのフィードバックなどに基づいて改良を重ねてきました。新しいサービスサイトでは、見たい番組が見つかりやすくなるように番組一覧表示を改良したほか、「Facebook」のアカウントでログインする※2ことにより、友達が視聴した番組が表示されるようになるなど、同サービスとの連携を強化しています。

新しいサービスサイトの主な特長は、次の3つです。

1. 見たい番組が見つかりやすい番組一覧表示
  見たい番組が見つかりやすくなるように、番組一覧表示のアルゴリズムを改良

2. 自分好みの番組表示や「Facebook」との連携強化
  近くで配信されている番組や、視聴者が最近視聴した番組の履歴に基づいて番組一覧が表示されるほか、「Facebook」のアカウントでログインする※2ことで、友達が視聴した番組一覧を表示可能

3. 動画が見やすい視聴ページ
  視聴ページや動画プレーヤーのデザインを刷新。動画プレーヤー周辺の文字要素を減らし、より動画が見やすい視聴ページに。プレビュー表示から動画とソーシャルストリームの表示、そして全画面表示への切り替えがワンクリックで可能

Ustream Asiaは、今後もより多くの人々に「Ustream」をお楽しみいただけるよう、サービスの拡充に取り組んでいきます。

※1 2012年9月3日午後11時以降、順次新しい日本語サイトに切り替わります。
※2 「Facebook」のアカウントと接続することでも表示可能




Ustreamの名称およびそのロゴは、米国およびその他の国におけるUstream, Inc.の登録商標または商標です。
その他、この報道発表資料に記載されている会社名および製品・サービス名は各社の登録商標または商標です。
この報道発表資料に記載されている内容、製品・サービスの価格、仕様、お問い合わせ先およびその他の情報は、発表日時点のものです。これらの情報は予告なしに変更する場合があります。

以上